2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
-------- --
--:--

餘部鉄橋と車窓からの日本海


兵庫県の日本海側まで行ってきました!!.+゜(・∀・)゜+.゜

左が餘部鉄橋でござい(o'ω') 右はその鉄橋を渡った車窓の眺めネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

今回はσ(゚Д゚*)の旅のご紹介(ノ)ω(ヾ)
JR餘部駅(*´д`)(´д`*)ネー


青春18切符を使ってでの、くみこ主催くみこファミリーで行って参りました.+゜(・∀・)゜+.゜

青春18切符は5回(人)で特急以外なら1日乗りまくれる切符でございます(o'ω') 瀬戸内海側に住むくみこ一家。日本海までぜーんぶ普通各駅停車の旅へ!!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
姫路から単線のワンマン電車で(・∀・)風情があってとっても。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!! ひたすら田園の間を1本の電車が走る・・・・。こういう渋い旅がとっても好きなオイラ(ノ)ω(ヾ)

餘部鉄橋は日本海を一望できる素晴らしい鉄橋ですが、冬の厳しい強風で運転見合わせが多い短所がございます(`・ω・´)


駅からみた鉄橋

餘部駅から見た鉄橋でふ(o'ω') 鉄橋は高さ20mあり、とにかく高い!!

21年前に強風で倒れ、6人の犠牲者がでた惨事がございます。そして今年は鉄橋からコンクリート造になる工事が今月末から始まるのです・・・。
なのでこの鉄橋の景色はこれが最後だったのでどうしても行きたくて久々に親に我儘言いました・・・(´-ω-`)

そして1日目の夜・・・・。民宿に泊まりますた.+゜(・∀・)゜+.゜
すると・・・・・

カニ三昧(*・∇・)(・∇・*)ネー


鍋用のカニが船盛りに!!!!w そして焼きガニ!!!!w そして、カニしゃぶ、カニ刺しと松葉蟹をものっそい堪能ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

この後の雑炊もうみゃかった・・・(*´ェ`*)…♥
ちなみに朝ごはんも一人まるごとカニついてますた・・・・( ´_ゝ`)
幸せ~w



2日目は帰りの方面、城崎温泉へ。しかしこの日は吹雪いてしまい、餘部のところで電車が止まって50分遅れで電車がきますた・・・w
単線って不便(*´・д)(д・`*)ネー
城崎の駅には足湯があり、そりゃもうポカポカじゃー(●´ω`●)タダっていい(*´・ω・)(・ω・`*)ネー♪

そして、何年ぶりかの水族館へいってまいりますたw
この日は日本海おお時化でふw
時化時化~(●´ω`●)

いや~冬ならではの日本海!すごい波でござんした( ゚Д゚)

久々の水族館にはしゃいじゃいましたw
クマノミかわゆす(*´ェ`*)…♥
。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。





以上、みんなの土産はこの記事ということでw
Comment
かにぃ・・・
今度は動物園でパンダを小一時間眺めましょうb
そしてパンダどら焼きを・・・@w@
from:ぶごぱんだ URL  2007-03-15 Thu 18:33 [ Edit ] 
良い旅だったようで。

今度は北○道をヒッチハイクでどうぞ。
from:赤 URL  2007-03-15 Thu 20:26 [ Edit ] 
ぶご@w@<一時間でふか・・・@w@ パンダどら焼きの売ってる場所わかったよぉーw食べたいならぜひ神戸へどぞ~^@w@^

赤さん<ヒッチハイク・・・・( ゚д゚) 北海道への旅は今金を貯めて計画㊥ですよ(・∀・)ニャニャ
from:くみこ URL  2007-03-16 Fri 02:34 [ Edit ] 
どもども!
カニー!食べたい(*´д`*)ハァハァハァ
from:おたくや URL  2007-03-16 Fri 10:35 [ Edit ] 
さっきはどぉも~

カニ!!食べたい・・・(´ρ`)
旅行いいねぇw
日本海側はまだ寒そうだ(←偏見)
from:えくれめ URL  2007-03-17 Sat 01:39 [ Edit ] 
おお
いいねぇ~
確か俺も18切符で兵庫から広島まで行ったなぁww
こういう旅って説明しがたい懐かしいというかなんかすがすがしい、そんな気持ちになるね^^


カニいいねぇ~
いやぁ、なんか写真見て腹減った(´▽`;)


それにしても日本海側って(特に冬)なんか瀬戸内と比べてこうなんていうか違う雰囲気が漂ってる
(但馬とか鳥取くらいしか行ったことないけど...

ああ俺もどっか行きたいww

from:サレフ URL  2007-03-17 Sat 23:36 [ Edit ] 

コメント非表示

Track Back
Track Back URL
≫≫  http://management0216.blog67.fc2.com/tb.php/90-853c6d32
