2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
-------- --
--:--
きもす
タロが捨てたお鼻をつけてみました。
なんかのキャラに似てるんじゃないかな。。。


そして昨日予定通りエゾラポーション降らせました。
1時間のクールタイムがあるっていうのにブリン→エスネに降らせますとかほざいちゃって。。。そのちょこが撒きました|ω-*)
そしたらフレも降らせちゃったw
|ω-*)



えーっと続きは某プリーストが親子丼の作り方おせーてということで、
一人暮らしでも簡単にできる親子丼の作り方載せます~。

※作るのは2人分目安にしてます。

まず玉ねぎは4分1でよろしくて~。
1
ザックザック。。。幅は2~3㍉程度で切りましょ~う。

次、肉
2
から揚げ用でもいいし、普通にもも肉でもおk。
でも食べやすさと火に通しやすくするため、から揚げ用の肉を2分の1に切るのがオススメ。|ω-*)


下ごしらえができたら、だし!
ここで一人暮らしに役立つのがコレ
3

つゆ(〃'∀')o_彡☆ 実は魚の煮付けの時とかに使えるのがイイトコロ。
分量はつゆ:水 1:2でよろしいかしら。つゆも3倍濃縮とかストレートがあるから気をつけてね!


さてとー作りませう~。
4
ガスより電気代が割引きくのでIH愛用することにしてます。
ここも節約の1つb


玉ねぎいれます~。
5



ちょっと玉ねぎがダシにしみついてきたなぁってとこに肉。
6
鶏肉ってまじ火が通りにくいから中火よりちょい弱めでジワジワやります。


さてときターマゴいれるぜ! あまり混ぜすぎないように!!軽くね!
7
2人なんでいちおう2個使用。ダシで使った軽量カップを使うとこがまた節約というかめんどくさがり。(ぁ



鶏肉さんの色が変わってもうちょい火を通した時にとき卵をぶちこみます。
8
弱火でフタをしてしばしお待ちを。
グツグツ中は絶対入れた卵をチョップスティックでかき混ぜないように!!
放置ingで。



でーきた。あ、自分ねぎはできあがった上からネギつけるので普通はグツグツ中にネギ入れてね~。9



完成|/゙;`;:ヽ(`Д´)ノ゙;`;:゙;/|バリーンッ!!
でけた
すっげぇテラウマソウ


副菜はワカーメとホタテ。超簡単和風ドレッシンをちとご紹介。


白味噌かあわせ味噌でヨロリ。 これにみりん、砂糖を入れてかき混ぜ混ぜ。
みそん
味はなめながら好みの味にしてな!


かけるとこうなる。
とお
よく、ホタテ生物用で味噌ドレッシングついてるヤツみたいなもん。
家庭でも意外の意外に簡単に作れるのでおためしアレ~。
おひたしにも使えるYO!!|ω-*)







料理がめんどくさい人でもできる親子丼の作り方でした。
だいぶ簡単でそ|ω-*)b
Comment
NoTitle
素でヨダレたれたよw
嗚呼おいしそう;;
from:おたくや URL  2007-07-21 Sat 11:55 [ Edit ] 
NoTitle
チョップスティックって言葉に何故かフイてもーた(。・ε・。)
そんでもって「なまもの」を「せいぶつ」と読んでしまって、"ほたてせいぶつ"ってなんだべ、と真剣に考えてしまいました。ゴメンナサイゴメンナサイ。


親子丼、今度挑戦してみよっと(*´ェ`*)
from:CHoCoLa URL  2007-07-21 Sat 14:36 [ Edit ] 
NoTitle
ほんとに書いてくれてありが㌧*´I`*)
そのうちできるだけはやく作ってmixiにでものせようかな(*´∇`)

from:ろー URL  2007-07-21 Sat 15:35 [ Edit ] 
NoTitle
おひさしぶりです~

親子丼かぁ旨そう~(´・ω・`)
もし遠くへ飛んで一人暮らしをすることになったときには参考にしたいと思いますww
まあ一人でいるときに作るのもありかw

ってまずは大学に受からないことには始まらないか(・・;

勉強がんばります・・・・・

from:サレフ URL  2007-07-21 Sat 20:37 [ Edit ] 
@いっちゃん
エゾラ撒き撒き有難う御座います^^;
お陰様で1つ拾わさせて頂きましたww

ブログの方毎回楽しみにしてますのでこれからも頑張ってくださいねガンバ!(メlll・_・)ノ☆(#゜ロ゜#)ノノ
from: URL  2007-07-22 Sun 02:22 [ Edit ] 
NoTitle
おw
上手そうじゃんかーw

俺も何か料理ブログ書くかね・・・w
from:タロ犬 URL  2007-07-22 Sun 09:54 [ Edit ] 
NoTitle
作りにこい(゜Д゜)、ペッ!!
from:よし URL  2007-07-24 Tue 19:18 [ Edit ] 
美味しそうね~(ノ´∀`*)
便利なメンツユはどこでも使えますな(ノ´∀`*)

うちは、鳥がだめな人いるんでかまぼことかですが・・・。・゚・(ノД`)サミシス

親子丼食べたくなっちゃった.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
from:キララ☆ URL  2007-07-25 Wed 09:35 [ Edit ] 

コメント非表示

Track Back
Track Back URL
≫≫  http://management0216.blog67.fc2.com/tb.php/126-27e6ecfe
